字が汚くて申し訳ないのですが、多分これでいいと思います。
そうですね、あと僕が書いていたような簡単なグラフを書いて、そこにx座標だけを書き込むと、どの点で最大値を取るか、最小値を取るかがわかりやすいと思います。慣れてきたら点線なども省いてただの曲線に点をつけるだけにすると、解くスピードが上がると思います。
分かりました!ありがとうございます🙇♂️
数Ⅰの二次関数の範囲です。
分からないので、やり方を教えてください🙇♂️🙇♂️
字が汚くて申し訳ないのですが、多分これでいいと思います。
そうですね、あと僕が書いていたような簡単なグラフを書いて、そこにx座標だけを書き込むと、どの点で最大値を取るか、最小値を取るかがわかりやすいと思います。慣れてきたら点線なども省いてただの曲線に点をつけるだけにすると、解くスピードが上がると思います。
分かりました!ありがとうございます🙇♂️
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます!
⑵も同じよにやればできますか??