✨ Best Answer ✨
僕のノート【数学Ⅰ・Ⅱ】やるべき計算練習①(良問) を8ページ以降を見てみてください。基本的には割るゼロ禁止に基づいています。
a(a-1)で割るということができるのは、a≠0かつa≠1の時ですよね。
この問題が答えを見ても分かりません。
何をすればいいのかもどうやっているのかもわからないので教えて欲しいです。
✨ Best Answer ✨
僕のノート【数学Ⅰ・Ⅱ】やるべき計算練習①(良問) を8ページ以降を見てみてください。基本的には割るゼロ禁止に基づいています。
a(a-1)で割るということができるのは、a≠0かつa≠1の時ですよね。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ノート見ました!
ありがとうございます😊
ただ、その場合分けの仕方がわからなくて困ってるのです…ゼロ以外とか一以外とかが分かりません。