日常的に言う「水」は水道水などを言うのでこれは純粋なH2Oのほかに色々混ざってるの(塩素とかですかね)で混合物ですね。
化学で言う「水」は純粋な水のみのことが多いと思います。これはただのH2Oのことですから化合物ですね。
日常的に言う「水」は水道水などを言うのでこれは純粋なH2Oのほかに色々混ざってるの(塩素とかですかね)で混合物ですね。
化学で言う「水」は純粋な水のみのことが多いと思います。これはただのH2Oのことですから化合物ですね。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉