✨ Best Answer ✨
ちゃんとした答えにならなくて申し訳ないんですけど、この動画見ると解決するかな〜と思ったので貼っておきますね!個人的には分かりやすかったです(*^^*)
https://youtu.be/b5IiqSqRDLI
(1)なんですが、原子量の求め方は2枚目に書いてある式ですよね。それで、その式を使うのに相対質量が必要なのに求め方が分からなくて💦
「問題に質量数=相対質量とする」って書いてあるけどよく分からないです。
3枚目が解説なんですが、なぜ傍線部のことが分かるのでしょうか?
✨ Best Answer ✨
ちゃんとした答えにならなくて申し訳ないんですけど、この動画見ると解決するかな〜と思ったので貼っておきますね!個人的には分かりやすかったです(*^^*)
https://youtu.be/b5IiqSqRDLI
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
見ました!ありがとうございます!