if節は副詞節
時・条件の副詞節は未来のことでも現在形
if節はtomorrowがあるのに現在形になってるから主節は未来のはなし。
「もしあなたが明日の夜7時に来るなら、私たちは夕食を終えてしまっているでしょう」
としたいので、
主節は「未来完了形」になる。
will have 過去分詞。
66
if節は副詞節
時・条件の副詞節は未来のことでも現在形
if節はtomorrowがあるのに現在形になってるから主節は未来形
という考え方はあってますか?
if節は副詞節
時・条件の副詞節は未来のことでも現在形
if節はtomorrowがあるのに現在形になってるから主節は未来のはなし。
「もしあなたが明日の夜7時に来るなら、私たちは夕食を終えてしまっているでしょう」
としたいので、
主節は「未来完了形」になる。
will have 過去分詞。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
京都のやつの回答でいうと、
その未来までに ③完了する の用法
です。