✨ Best Answer ✨
反応式の係数比より、
CO:O2:CO2=2:1:2
これは体積比(モル比)であり、2L:1L:2Lと同じこと。
つまり、左辺のO2は、COと反応します。すると、COとCO2の係数が同じだから、減ったCO分がCO2になります。
ここまでで、グラフ横軸は使用O2量ですが、
使用O2量は、反応COの半分であり、その減少分CO2ができるから、全てCOが反応完了までO2はその半分反応します。
よって、横軸が4Lまでは縦軸が8Lとなります。横軸が4Lまでまっすぐのグラフは①④だけだから、それ以外は消去。
その後、全てCOが反応完了するとCO2が8Lとなりますが、その後もO2を入れるのだから、できたCO2と反応しないけど入れ続けるO2のため、気体は8Lより増えますから①となります。④は横軸は4Lで変化してますが、そこで縦軸が12Lになっていますからおかしいとなります🙇