三角定規の角度にしたいからです✨
2つの三角定規の辺の比は決まっているので
三角定規の角度を見つければいいんです!
150度…180ー150=30度 👈三角定規の角度!
45度 👈三角定規の角度!
参考になれば幸いです(*´-`)
なんでtanをこのように分割するのですか?
三角定規の角度にしたいからです✨
2つの三角定規の辺の比は決まっているので
三角定規の角度を見つければいいんです!
150度…180ー150=30度 👈三角定規の角度!
45度 👈三角定規の角度!
参考になれば幸いです(*´-`)
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉