✨ Best Answer ✨
数を数える時は1を足します。
例えば1から5の数を数えるとき5つ数がありますが、この時、式で出す場合5-1にしますと4つになります。なので+1にしますとちゃんと5つと答えが出るんです。
AとBを求めるところで、なぜ1を足すんですか?
教えてください🙇♀️🙏
✨ Best Answer ✨
数を数える時は1を足します。
例えば1から5の数を数えるとき5つ数がありますが、この時、式で出す場合5-1にしますと4つになります。なので+1にしますとちゃんと5つと答えが出るんです。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
分かりました!
ありがとうございました😊