✨ Best Answer ✨
答えの形にlogがありません。記述模試ならそのままlogつけたままでも約分とかミスなければ丸かもしれません
しかし解答の形が分数形。
logで底をを2にしないと答えの形にならないんですね。
僕の解答のように最後にlogの底が2に変換してもいいですよ。
無理に底を変換しなくても解けるんですね!わかりやすかったです。ありがとうございました😊
(2)の途中でなぜ底の変換公式でlog2にすることを決定したのかがわかりません。教えて頂きたいです。
✨ Best Answer ✨
答えの形にlogがありません。記述模試ならそのままlogつけたままでも約分とかミスなければ丸かもしれません
しかし解答の形が分数形。
logで底をを2にしないと答えの形にならないんですね。
僕の解答のように最後にlogの底が2に変換してもいいですよ。
無理に底を変換しなくても解けるんですね!わかりやすかったです。ありがとうございました😊
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
2問目は変換しませんでしたね。別に2なら4の指数形で表せるのでしなかったですけど笑