✨ Best Answer ✨
aと無水酢酸とbは1:1:1で反応するため少ないaと同じ物質量のbができます
なので反応後も無水酢酸が余っているのです
そうです、少ないほうにあわせるということですね
無水酢酸が過剰に反応すると、aとbの物質量が等しくなる理由を教えてください。
✨ Best Answer ✨
aと無水酢酸とbは1:1:1で反応するため少ないaと同じ物質量のbができます
なので反応後も無水酢酸が余っているのです
そうです、少ないほうにあわせるということですね
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
係数比がどれも同じだから、どれも、0.1molしか反応しないということですよね?