✨ Best Answer ✨
センター過去問ですよね。僕もやりました。
どこが分かりませんか?
溶液につけることによって電池の反応がおきるんです。
つまり電子のやりとりですよね。
反応式は書いてあるとおりですよ。
電池というか、電池自体が溶液を介しての電子のやりとりをそうよんでるだけですから。
普通の電池と同じってことですよね?なんか電極棒とかが無くてイメージがつかなくて
棒があるのは電池ではなくて電気分解ですから。
あーそういうことか!電気分解と電池の違いがわかってなかったかもです。解答ありがとうございます😊
僕もわかったの最近ですから!
イオン化傾向が鉄の方が高いってことはわかるんですがその後の電池になるっていうのがいまいち理解できないんです