✨ Best Answer ✨
この場合の生成物は二酸化炭素と水のことですよ。
そして、炭素と水素は燃焼させるとそれぞれ二酸化炭素と水になるので、
炭素の燃焼熱=二酸化炭素の生成熱
水素の燃焼熱=水の生成熱となります。
燃焼熱=生成物の生成熱の和-反応熱の生成熱の和ですか??
これがあってたとしたら生成物の方は炭素と水素になって、メタノールが反応物になる理由がわかりません。
✨ Best Answer ✨
この場合の生成物は二酸化炭素と水のことですよ。
そして、炭素と水素は燃焼させるとそれぞれ二酸化炭素と水になるので、
炭素の燃焼熱=二酸化炭素の生成熱
水素の燃焼熱=水の生成熱となります。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます!