Mathematics
Senior High
Solved
51番です。なぜ下線部のような答えになるのか教えてください。
等号が成り立つときを調べよ。
*(2) 上アタ生アタッキテツ"
Leot
(3) +ア=2(xエター1) ーー =( 吐全と]
51 次の不等式を証明せよ。また,
(①) GTy9Ge+y9=(e+y
51
(1) 左辺ー右辺
=( 7の(2うー(タ9
ニタ2エルトパー(6二2299十の)
=ァ2y2x2エアクー2%リニィ7人(ャータ"テ0
よって (の9(%2 72を(9+yツ2
等号が成り立つのは,
ァリ=0 または ァーy三
すなわち。。 *=0 または ゥ=0 または ィニテッ
のときである。
Answers
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉

とてもわかりやすく、理解することができました!ワークの答えよりも分かりやすかったです。
ありがとうございます。