酸化還元反応は必ず半反応式が覚えられていなければいけません。だから覚えていなかったらまず覚えてください。そして酸化数の理論もきっちり押さえておかなければいけません。例えば単体の物質であれば0になり化合物であれば酸化数の合計は必ず0になります。それさえ分かれば基本は解けます。
分かりました。作れるようにがんばります!ありがとうございます。
どうすればいいかわからないので教えてください!
酸化還元反応は必ず半反応式が覚えられていなければいけません。だから覚えていなかったらまず覚えてください。そして酸化数の理論もきっちり押さえておかなければいけません。例えば単体の物質であれば0になり化合物であれば酸化数の合計は必ず0になります。それさえ分かれば基本は解けます。
分かりました。作れるようにがんばります!ありがとうございます。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
分かりました!ありがとうございます!