Mathematics
Senior High
Resolved

xの降べきの順にする問題です
まだ教わっていないため分からないです
動画も見たのですが…
(1)はできました
(2)で()が使われる理由と途中式が分かりません
なぜ×の回答ではだめなのですか?
お願いします

国 ズに2いての用べき27肌 1 移をセテ (7.020 2 0206 れ7。 7 > ー2Xik5人0た5 ょ2ズー7ズイア ミッナ2寺はの飲 NZ 。 ノリレア 2 りり 4 X = タメー (x+のァ+(ッ 4 の

Answers

✨ Best Answer ✨

xの降べきの順というのは、項が変わるとxの指数が変わるものなので、指数ごとにまとめる必要があるからです。
あと、(2)の○のxの項が(5x+7)ではなく、(5y+7)なので、そこは直しておいてください。

ゲスト

説明だけでなく指摘もありがとうございます!
わかりやすかったです!

数学科

お役に立ててよかったです!
頑張ってください👍

Post A Comment

Answers

https://mathtrain.jp/seiri

これひとまず見てみてください

ゲスト

ありがとうございます!少しは理解できました!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?