Mathematics
Senior High

x⁴-18x ² +1を因数分解したら
(x ² -√20x+1)(x ² +√20x+1)になりました。これを展開したら元通りになったのですが、
回答は(x ² +4x-1)(x ² -4x-1)でした。
係数に√を置かないようにするなどといったルールがあるのでしょうか?

因数分解

Answers

そもそもゲストさんが出した回答では問題の答えにならないのです。

Post A Comment

これでどうでしょうか!
遅くなりごめんなさい!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?