English
Senior High

下のとこ
I'd like to have steak with salad.
でもいいのかな

後haveがeatでもいいのかな。

Waiter Hiro ぁなだはお銀 id you le 本認B/ What 何を WOU Se? メイツコ the 町 have 私はいただきます a steak ス salad. サラダど請縮ほ レ2 みですか ? ot テキを wth

Answers

I’d like to だと、ステーキをサラダと一緒にいただきたい。という願望になってしまうので正しくありません。
ここではいただくという意味になっているので、eatだと食べるとなってしまうので、haveの方がいいと思います。

Post A Comment

この文はWaiterに頼んでる感じなので、eat「〜を食べます」よりは、have「〜をいただきます」の方がいいかもです!

また、I’d like~のところは、steakの前にaを入れれば大丈夫だと思います!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?