Chemistry
Senior High
フェノールに付いているN2は何故+なのですか?
@ 5 C以上にしてフェノールをっこる
ジアゾ化やカップリングは. 25なさていい したが
とき水温をら5で以上にしたり. 江流を加地したり ee
る0しkwでたこと
との
すると. 不安定な塩化ベンセ
NsCI
塩化ベンゼンジァソニゥム
フェノール
との反応は, 5で以上になると.
N。がいなくなるだけなので, プラスは残ったままですね
〇FN か5 N がて の9! co
(て) が溶液中の HO の OH- と納びつくと考えましょう。
くっつきます
っまり. の! と HroH- か5. の)-oH と Hr かできます。
(HO) フェノール
Answers
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉


こういう事ですよね、、、?
ここまでは分かるのですが、+になる理由がやはり分かりません、、