Mathematics
Senior High
Resolved

P(-1)の-1がどうやって導き出されているのかがわかりません💦教えてください!

Date _ 人 0 ED てこ 1 2 Eo0 CO-Y-cU-t ェ 0 っ で*ぇ5 、 Pe)まそよいUE固球GKz ん:t 6w kc還り生 もo) (CUGND 開ROSEOEE
因数定理

Answers

✨ Best Answer ✨

因数定理は適当にXに値を当てはめていくやり方です。
X=+1、-1、+2、-2のように当てはめていき、=0になる値を探します。

このとき、X=-1を代入したときに=0となるので、X=-1を因数にもつとわかるからP(X)=(X+1)(X2乗-X-6)となります

hana🐶

丁寧な説明ありがとうございます!
納得できました😊

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?