質問があればお願いします
違うところ答えてしまいましたね、すみません。
移行は符号が変わりますが、この式は-4/3x=-4の割り算になっているので、符号は変わりません。
例えば、-2x=-4を計算するときはx=2となります。これと同じ感じです。
わかりました!ありがとうございます🤩
質問があればお願いします
違うところ答えてしまいましたね、すみません。
移行は符号が変わりますが、この式は-4/3x=-4の割り算になっているので、符号は変わりません。
例えば、-2x=-4を計算するときはx=2となります。これと同じ感じです。
わかりました!ありがとうございます🤩
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
分かったんですけど、移行したら−3分の4が+になるはずなのにどうして−のまま割っているんですか?