Mathematics
Senior High

どうして−3分の4X=−4になるんですか?

メッ DVSIGIの| 次方得式-き>+4=。2 の解は, | 6 1 3 XN } & へ ぷ いい>

Answers

質問があればお願いします

ゲスト

分かったんですけど、移行したら−3分の4が+になるはずなのにどうして−のまま割っているんですか?

Clearnote User

違うところ答えてしまいましたね、すみません。
移行は符号が変わりますが、この式は-4/3x=-4の割り算になっているので、符号は変わりません。
例えば、-2x=-4を計算するときはx=2となります。これと同じ感じです。

ゲスト

わかりました!ありがとうございます🤩

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?

Users viewing this question
are also looking at these questions 😉