✨ Best Answer ✨ ゆい about 6 yearsago 合っているかわかりませんが③では無いでしょうか? ゆい about 6 yearsago H+ - OH-をしている式の説明 H+は、5.0×10^-3molのOH-と完全に中和して、しかもpHを2.0にするだけ余ったということから。 pH2.0から水素イオン濃度の値を出しているところは、画像右上の考え方です ゆい about 6 yearsago 分からなければ言ってください。 サラダonサラダ about 6 yearsago なるほど!納得しました。ありがとうございます! Post A Comment
H+ - OH-をしている式の説明
H+は、5.0×10^-3molのOH-と完全に中和して、しかもpHを2.0にするだけ余ったということから。
pH2.0から水素イオン濃度の値を出しているところは、画像右上の考え方です