これは右側にある電池が起電力V₀だからです。左側の回路素子がどんな状態であっても電位差はV₀になります
キルヒホッフの法則で考えると分かりやすいですかね
そうですね。電池を入れたからです
コンデンサーの両端の電圧をVとすれば、キルヒホッフの法則より
V=V₀
となります。計算するものがないのでそのまんまな式になってしまいましたが…
ここなぜですか?
すぐ終わる質問だと思います。
これは右側にある電池が起電力V₀だからです。左側の回路素子がどんな状態であっても電位差はV₀になります
キルヒホッフの法則で考えると分かりやすいですかね
そうですね。電池を入れたからです
コンデンサーの両端の電圧をVとすれば、キルヒホッフの法則より
V=V₀
となります。計算するものがないのでそのまんまな式になってしまいましたが…
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
それは電池をいれたからです?よね。
キルヒホッフはどうやって考えます?