Answers

✨ Best Answer ✨

√の指数かは理解できますか?√の前側にあるのが指数の分母になりますよー

倶知安くっちゃん

まず中のルートを指数化してみてください〜

𝓒𝓸𝓬𝓸𝓷𝓾𝓽

わからないです…。

倶知安くっちゃん

ちょっと待ってね〜
今電車なもんで、トーク見たらわかるかもやけど、あと少しで着くんで少しお待ちください〜

𝓒𝓸𝓬𝓸𝓷𝓾𝓽

(`・ω・´)ゞビシッ!了解しました。
どこまで行ったのですか?!

倶知安くっちゃん

学校なんですよ〜
行きは5時15分の電車乗って、9時33分に最寄駅つきました笑笑

𝓒𝓸𝓬𝓸𝓷𝓾𝓽

えっ…。お疲れ様です。
学校まで40分くらいです😁

倶知安くっちゃん

いいなぁ〜
近くの高専寮なくて京橋とか天王寺とか回らなきゃならなくて…

𝓒𝓸𝓬𝓸𝓷𝓾𝓽

そのような場所があるのですね!

倶知安くっちゃん

そうなんですよ…
イオンノナイケンって通称です笑
サンダバで行けばすぐなんですけどね…
おっとこれは京阪神圏の人しかわかんないか…
じゃあやっていきますね!

倶知安くっちゃん

このことを念頭に解いてみてください!!!

𝓒𝓸𝓬𝓸𝓷𝓾𝓽

わからないです。

倶知安くっちゃん

塗りつぶしてるの無視してね!
指数は足し算引き算が出てくるの注意!

𝓒𝓸𝓬𝓸𝓷𝓾𝓽

なんで足すのですか?!

倶知安くっちゃん

法則なんですよ〜

𝓒𝓸𝓬𝓸𝓷𝓾𝓽

それですか!一昨日習ったばっかりでしかも数学連続なので頭が追い付いてないです…。

倶知安くっちゃん

そうですよね〜!私も慣れるまで苦労しました!
私の場合次の対数でとんでもなく苦労したので、アドバイスとしては、指数だけは必ず頑張ってパターン覚えよう!です!対数も指数もどっちでも正直解けるので、指数だけでもできるとかなり違いますよ!!頑張ろうね!

𝓒𝓸𝓬𝓸𝓷𝓾𝓽

よくわからないですけど頑張って慣れます。

倶知安くっちゃん

頑張って!!
教科書写しとるのもいいよ!2、3行取るとわかるしね!無理のない範囲で!!

𝓒𝓸𝓬𝓸𝓷𝓾𝓽

了解しました!(๑و• Δ• )وえいえいおー!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?

Users viewing this question
are also looking at these questions 😉