✨ Best Answer ✨
物体Aの運動方程式を立てるときには、物体A"に"加わる力を考えます。
ma=F(A"に"加わる力)
物体A"が"他の物体Bに加える力は関係ありません。
物体が板に加える力は考えないのでしょうか?
✨ Best Answer ✨
物体Aの運動方程式を立てるときには、物体A"に"加わる力を考えます。
ma=F(A"に"加わる力)
物体A"が"他の物体Bに加える力は関係ありません。
運動方程式を立てるときに意識してほしいことは何の運動方程式かです。この場合は物体の運動に関する運動方程式を立てています。板に関しての運動方程式は考えていません。だから、物体にかかる力だけを考慮しているのです。
ありがとうございました<(_ _)>
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございました<(_ _)>