Mathematics
Senior High

至急お願いします🙇‍♂️

放物線の平行移動です。
s=x-4…のように放物線Fの座標(s,t)が放物線Gの座標(x,y)を使って表せるのはわかったのですが、何故それを①に代入したら放物線Gの式が出るんですか?

語 グラフの行動 コ 2 次関数 yニ2 のグラフアを, ヶ軸方向に4, y軸プ 行移動することを, ゲラフ上の点の移動で考えてみよう 移動後の放物線をCとする。 p上に点 P(s,。 の をとり, この平行移 動によって, 点PがC上の点 Q(y, ツ へ - 動くとすると 2 一 Ga ① ァニs填4. ッニ7上3 …… ② 10 が成り立つ。② から sデァー4。 7ニッー3 これらを ① に代入すると ッー3= 2(ァー4? すなわち ッー 2(ァー4)?十3 この 2 次関数のグラフが, 放物線 Cである。 5 一般に,関数 yニア(x) のグラフを, ァ軸方向にヵ, y軸方向に 7 だけ F行移動すると, *をァーカヵ ッをッーのでおき換えた次のような関数の クラアガ(に2029 マー9ニアプ(xーカ) すなわち ッニ= ア7(テーカ二の 1 多便箇 2 次関数 ッニ2ァ2十3ヶ十1 のグラフを, ヶ軸方向に 1, v還方向 20 に 3 だけ平行移動すると. 移動後の放物線の方程式は ッー3=2(ァー1)?二3(xー1)エ1 <<ッーーニア(テメーの) すなわち ッッ=2ァ2ーァ3 の形 陣和1] 2次関数 タニ2z2ー5ヶ3 のグラフを, > 軸方向に -2 y 軸方向に 1 だけ平行移動するとき. 移動後の放物線の方程式を求め よ

Answers

No answer yet

Were you able to resolve your confusion?