Geography Senior High about 1 monthago このような時差の問題なのですが、西=遅いという認識であってるでしょうか? ほとんどの国が日本より遅く進んでいるというイメージになってます。 日本が12月20日の午後1時のとき、 ニューヨーク (西経 75度) は・・・ ニューヨークとの経度の差は 計算式 135+75 →ニューヨークとの時差は 計算式 210÷15 = 210 度 14 時間 東〕 遅い ] ・ニューヨークは日本よりも [西 ⇒ニューヨークは日本よりも 14時間 [早い 4時間 ⇒日本が12月20日の午後1時のとき、 ニューヨークは12月19 日の午後11時 自転の方向 180° 自転の方向 Resolved Answers: 3
English Senior High about 1 monthago 英語の文法です。Before I became a writer, I worked for in a company.って間違ってますよね...?先生が出した答えを恐らく写し間違えてしまったとおもうのですが。 ~I worked in a company.だと考えたのです... Read More Resolved Answers: 1
Physics Senior High about 1 monthago 答えには、向き 川の流れと逆向きに と書いてあるのですが、 川上の向きに ではダメですか? 知識 □ 14. 速度の合成 静水の場合に速さ 8.0 m/s で進む船が、 流れの速さ3.0m/sの川を流れ の向きと逆向きに進む。 次の各問に答えよ。 (1) 岸から見た船の速度は、 どちら向きに何 m/st. Ba\m M 8.0m/s → 3.0m/s 川上 川下 Unresolved Answers: 0
Physics Senior High about 1 monthago なぜ、曲線が平均の速度、直線が瞬間の速度となるのですか? 思考 10.平均の速度と瞬間の速度 図の □ 10. ↑x[m] 変位 10 曲線は、x軸上を運動する物体の位置 x[m] 16.0 と経過時間 t [s] との関係を示している。図 12.0 の直線は、t=2.0s でのグラフの接線である。 9.0 (1)/2.0~4.0sの間の平均の速度は何m/s 4.0 か。 1.0 t[s] 8m 2S 0 1.0 2.0 3.0 4.0 xt=2.0sにおける瞬間の速度は何m/s か。 Resolved Answers: 1
Physics Senior High about 1 monthago テスト範囲に、 今回のテストでは、有効数字の扱いが適切でない場合でも減点しません。 と、書いてあるのですが、この問題では72000mとかいても大丈夫でしょうか? 知識 6. 速さと移動距離 次の各問に答えよ。 6. (1) 自動車が、 一定の速さ 20m/sで直線上を運動している。 自動車が1時 間に移動する距離は何mか。 12 例題1 7.2×104 第 20m/s 3600 20 (1) 72000m I 0000 7200 72000 (2)一定の速さで1時間に10kmを走る人が、15分間走ったときの距離は (2) 2.5km 章 運動と Resolved Answers: 1
Mathematics Senior High about 1 monthago 場合分けの仕方を教えてください🙇🏻♀️ 私は絶対値が含まれているふたつの式の中身が 正の数正の数、正の数負の数、負の数正の数、負の数負の数になる4つの場合でやっていたのですが 答えを見ると違い、よくわかりません💧 |x|+|x-1|<x+4 Resolved Answers: 2
Mathematics Senior High about 1 monthago 3枚目が間違っている理由を教えて欲しいです! (a+b+c)2-(b+c-a)²+(c+a-6)²-(a+b-c)² - 3 q + Y P + z ³ + ₂+; - (a) Unresolved Answers: 1
English Senior High about 1 monthago 4番なぜ答えがmadeになるのかわかりません。教えていただきたいです b) heard d] a) seen c) messaged d) known 4. All the information about the case should be ( find out what really happened. ) public so that people can (中央大) (火) a) given c b) made c) put d) shown 5. This manual confuses me because ( ) several ways. (立命館大) Resolved Answers: 1
Mathematics Senior High about 1 monthago 少なくとも1つ⇔ともに ではだめなのですか?(3、4) 2 次の条件の否定を述べよ。 ただし, x, y は実数, a,b,c は整数と する。 (1)-2≦x<3 <3点〉 -27x≧3 (2)x 0またはy≠0 <3点〉 XOかつ y=0 (3) a, b, c のうち少なくとも1つは奇数である〈3点〉 (3) a,b,cともに1つは偶数である。 (4) x, y はともに有理数である〈3点〉 天のうち少なくとも1つは無理数である。 Resolved Answers: 2
Mathematics Senior High about 1 monthago 解けるようにはなったのですが(解き方で変なところがあれば教えてください🙇🏻♀️) あまり腑に落ちません。 「最小」の整数が3なのであって、4とかでも成り立つってことですよね、? そしたらaの範囲は-3<a で良いような気がしてしまいます。。 260 不等式 3x-7≧x+α を満たすxのうちで, 最小の整数が3で あるとき 定数 αの値の範囲を求めよ。 Resolved Answers: 1