【表紙絵は著作権フリーです】物質量を完璧に求める方法を教えます!
【教科書】改訂 新編化学基礎 東京書籍
16
439
3
高校1年生
物質量を完璧に求められるようになりたい!って思ってる人は絶対に見るべき内容になってます。是非ご覧ください!
コメント
ログインするとコメントすることができます。他の検索結果
おすすめノート
物質の変化 molについて
47
15
化学基礎 物質の変化
22
5
このノートに関連する質問
高校生
化学
(1)で何でこんな式になるんですか?
高校生
化学
(2)がわかりません。
高校生
化学
ナトリウムが2molと仮定すると水素が1mol発生することになってるのになんで0.0087molになるんですか?
高校生
化学
起こっていることの理解はできているのですが、電極Aの質量減少量:電解液中のSO₄2-の質量増加量がどうやって1:2とわかるのかを教えていただきたいです。
高校生
化学
反応経路図の解決お願いします🙇 (5)はわかんないです そして+と-の使いも教え欲しいです🙇
高校生
化学
解説の2枚目で22、4にくっついている10の三条ってなんですか?
高校生
化学
126番の(1)、(2)解き方がわかんないです 教えて欲しいです🙇
高校生
化学
(4)の計算教えて欲しいです🙇
高校生
化学
反応式で窒素、水素とアンモニアの変化量をどうやって出しますか?
高校生
化学
この問題がわかりません。 CH4Oの中にCOは一つ含まれるのだから、COが0.5mol含まれると言うことではないのですか?
News
ケルビン温度の273度(=273K)がセルシウス温度の0度(=0℃)です。明確に異なります。気体の標準状態は273K=0℃です。また、絶対零度は0K=-273℃です。端的に言えばケルビン温度のn度はセルシウス温度のn-273度です。
ケルビン温度?聞いた事ないなぁ。(ググッてます。)あー。そもそも絶対温度Kは絶対零度273℃を0として表すものでこの時は値が273℃だからセルシウス温度でもケルビン温度でもどちらでもよかへん?
3ページ目セルシウス温度ではなくケルビン温度ではないですか?