他の検索結果
おすすめノート
このノートに関連する質問
高校生
化学
イオン化エネルギーがよく分かりません💦 原子とイオンの大きさと一緒に習ったのですが、 どちらもよく分からなくなってしまいました。 周期表を見て、Neに近いほど何とかなどと説明されてたのですが、
高校生
化学
(8)で、cはeとおなじ電子配置のイオンを作らないんですか?
高校生
化学
(2)発生した液体が加熱部分に流れ込み試験管が割れる。ではダメですか?
高校生
化学
(5)教えてください! 答えはmとnで、nが答えになる理由がわかりません💦
高校生
化学
二段階滴定についてです。 ①式と②式はなぜ同時に進行するのでしょうか? (より水素イオンと結び付きやすい式が先に起こり第一中和点、次に水素イオンと結び付きやすい式が起こり第二中和点、③式が終わって第三中和点とならないのはなぜでしょう?) また、こういった反応の順番を判断する方法を教えて頂きたいです。 御回答よろしくお願い致します。
高校生
化学
炭酸ナトリウムの二段階滴定についてです。 どうして①の式が完了するまで②の反応は始まらないのでしょうか? また、①が終わった段階で、炭酸水素ナトリウムの酸が残っているのに一度中和点を迎えるのでしょうか? 御回答よろしくお願い致します。
高校生
化学
5番の問題が分かりません。 答えは3.3×10の24乗になります。 教えてください、お願いします🙏🏻
高校生
化学
この問題の問3(1)の計算式 (答えはイです) 問4の(1)がなぜ 「エ」になるか教えていただきたいです。 できれば二つとも手書きで解説をいただきたいです。
高校生
化学
なんで炭酸水素ナトリウムと炭酸ナトリウムの混合液なのに1段階目の滴定は炭酸ナトリウムで2段階目は炭酸水素ナトリウムなのですか。 問2と問3です。
高校生
化学
マーカー引いてある部分がKHSO4になるのがわかりません。(コ)がH2SO4で(サ)がKHOなのは合ってます でも、それならH2SO4+2KHO→2H2O+KHSO4になるんじゃないんですか? ごめんなさいしっかりこの単元を理解できてないだけかもしれないです、 解説お願いします🙇🏻♀️🙇🏻♀️
News

コメント
コメントはまだありません。