他の検索結果
おすすめノート
このノートに関連する質問
中学生
数学
因数分解の時に共通因数だけくくるやつと足した時とかけた時の数を求めるやつ(分かりずらくてすみません)のの簡単な見分け方ありますかー?😭
中学生
数学
この答えの和のところの6n+9はわかるんですけど、3(2n+3)のところからがよく分かりません。分かる方教えてください🙇♀️
中学生
数学
(6)の-4/2aの係数が分かりません。 今日中に教えてくれるとありがたいです( ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)💭
中学生
数学
単項式で“かけられている文字の個数”という意味がよく分からなくて苦戦しています…誰か分かりやすい解き方など教えてくれる人いますか??
中学生
数学
🚨急ぎです‼︎ 中2数学 この問題の解き方を教えてください! 答えはこうなります⤵︎ 「3桁の正の整数の百の位の数をa,十の位の数をb,一の位の数をcとすると,この整数は,100a+10b+cと表される。 またa+b+Cは9でわり切れるから。m を整数とすると、α+b+C=9mと表される。 このとき、 100a+10b+ c =99a+9b+ (a+b+c) =99a+9b+9m =9(11a+b+ m) 11α+b+mは整数だから、9(11α+b+m)は9の倍数である。 したがって、3けたの正の整数で、百の位の数と十の位の数と一の位の数の和が9でわり切れるとき、この3けたの整数は9でわり切れる。」
中学生
数学
解き方分かりません。教えてください! 因数分解です
中学生
数学
絶対値の方程式についてです。 |2x -1|=3 |x -4|=3x 上の式では2x -1=±3として解いて下の式はx -4と-x+4で場合分けして考えるんですよね? なぜ上の式では絶対値の中身の正負で場合分けして考えなくていいんですか? ほっんとうに分からないのでお願いします🤲🏻
中学生
数学
展開の仕方があまりしっくりきません 途中式の1番上は何故この形になるんですか?
中学生
数学
因数分解の問題です。やり方を教えてください!
中学生
数学
𐙚 中3 数学 因数分解 画像の問題について質問です > < ①赤丸の部分は先生の書き間違えでしょうか ? あってるなら解説をお願いしたいです ... ②赤い矢印の部分の因数分解がわかりません т т 途中式と解説をお願い致します ✧︎*。
News
コメント
コメントはまだありません。