他の検索結果
おすすめノート
このノートに関連する質問
高校生
数学
こんばんは‼︎。今高一で、数学の参考書を購入しなければならなくて、フォーカスゴールドか、青チャートで迷っています😕学校で特にといった指定はなく、自分に合ったものを購入してほしいとのことです。それぞれの参考書はどのようなものか、使ってみた感想など、少しでもいいので意見をくださると嬉しいです🙇♀️もし質問等が合ったら全然答えます。学校の偏差値は62程度で、数学は苦手な方ではありますが、基本問題はきちんと解けます。神戸大学を志望しています。国公立大学志望です。
高校生
数学
高校3年生 数学Aの順列についてです。 n!のときと、nCrのときと、nPrのときの 使い分けについておしえてほしいです。 選ぶのがCのとき、並べるのがPを使うのですか? 説明がわかりづらくすみません。
高校生
数学
逆関数が一致する条件の問題です。僕の解答はどんなところが論理性に間違いがあるのですか?
高校生
数学
分数関数と、関数の極限を同時にやっていて、ごっちゃになってしまっているのですが、図の右のものと、左のものとは、関数ではどのように違うのでしょうか、また、見分け方教えてください
高校生
数学
ワーク見ても、必要条件なのか十分条件なのかわかりません。 見分け方教えてください。 これで解決のところ見ても「?」ってなりました。
高校生
数学
高3、無理数の計算。 −10√3+2√3ってどこから出てきたんですか。 その部分の計算過程を教えてください。
高校生
数学
例題136の(2)において、赤丸で囲っているところの極限のt→+0ですが、ここをt→0としてしまうと減点されますか?
高校生
数学
⑵って エックスの増加量すなわち分母がa+3h−aで分母がhにならないからkを使い正しいものに直せるかという狙いという解釈であっでますか? 合っててもわかりやすく解説が欲しいです。腑に落ちません
高校生
数学
(5)です。答えは分子分母をX2乗で割る(赤引いてるとこ)と書いてるんですけど、私はこういう場合、分母の最も発散が早い項で割ると思っていたのでX3乗で割ると考えました。どうして解答でX 2乗で割っているのか教えてください😿
高校生
数学
高校数学微分の問題です。答えがないので、採点お願いしたいです! 面積がマイナスになるわけないと思ったのですが、このような場合分けでいいのでしょうか? 解答ぜひよろしくおねがいします🙇♀️
News
コメント
このノートは
コメントがオフになっています。