ノートテキスト
ページ1:
運動方程式 って何?
ページ2:
運動方程式 質量 加速度 m a 合力 F [kg] [m/s] [N] @
ページ3:
重力加速度 g は 9,80 +
ページ4:
83 図のように,質量 0.50kgの物体に軽くて細い棒をつけ、棒を6.9Nの力で鉛 直上向きに押した。 鉛直上向きを正の向きとし、物体の加速度をα [m/s] とする。 □(1) 物体が受ける残りの力の矢印を,その力の大きさとともに図にかき入れよ ( 矢 印の長さは自由とする) (2) 物体についての運動方程式を立てよ。 6.9 N 0.50kg □(3) 物体の加速度はどの向きに何m/sか。
ページ5:
○分かっていること m-0.50 [kg] a =? 〔m/s2] F=6.9-(0.50×9.8) 6.9 4.9 = 2.0 oma 0.50N ↑ ↑ 6.9N. 鉛直上向きの Fに代入すると・・・ 0.50xa. 2.0 a=4.0 ほうが大きい A. 鉛直上向きに 4.0m/s² "I
他の検索結果
おすすめノート
このノートに関連する質問
高校生
物理
(3)の、物体A、Bの運動方程式で加速度aと力fは共通であるというところが理解できません。 理由教えて欲しいです
高校生
物理
高1です!物理基礎の有効数字です 写真にもある通り、有効数字の桁数がわかりません。例えば(1)1.5だと二桁が一桁どっちかわからないです。授業では「0」は有効数字の桁数に入れないと習った気がするんですが、0がない場合どうなるのでしょうか?(整数部分までが有効数字なのか?それとも小数部分まで有効数字なのか?) 説明下手ですみません😅とりあえずやり方を教えて欲しいです🙇
高校生
物理
初速を与えると上向きに動き出したのになぜmgsin60°=3.0aと式を立てるのでしょうか?解説お願いします🙏
高校生
物理
(1)です。垂直抗力を求める問題で重力と垂直抗力が単体で現れてるのはなんでですか?重力があっての抗力ではないんですか?
高校生
物理
解説お願いします🙏
高校生
物理
v=vo+at,x=vot+1/2at^2,v^2-vo^2=2axの3つの式(式の打ち間違えあるかもしれないです)をそれぞれどのような問題で使うのかがわかりません🙇♀️高1物理基礎です
高校生
物理
(2)(3)についてです。 この二つの問題は単振動のエネルギーの考え方で解いても大丈夫でしょうか? 御回答よろしくお願い致します。
高校生
物理
gは9.8ではないのですか?なぜ、数字ではなく文字として回答しているのですか? 9.8という情報が問題に書かれていないからでしょうか?
高校生
物理
問題で有効数字は問わない と書いてあったら14.6Nでも大丈夫ですか?(9)
高校生
物理
加速度は求められましたが糸が引く力の大きさの求め方が分からないので教えてください🙇🏻♀️
News
コメント
コメントはまだありません。