高校入試過去問大問1解説ノート②
4
254
0
中学3年生
今回は大阪府公立高校入試過去問大問1を解説させて戴きました。問題は下のURLから御覧いただくことが出来ます。解説はオリジナルです。 ©️Yumi
https://www.pref.osaka.lg.jp/documents/105709/r07ippan-104suugaku-a-mondai.pdf
ノートテキスト
ページ1:
公立高校入試過去問 大問1解説ノート② 数学 16-(-7) =6+7 手順①-(-7)を先に計算 -(-7)は、 +7になる。 =13 ②2(x+y+x-13y 手順 ①まず2(x+y) を分配 法則を使って解こう = 2x+2y+x-13y = 2x+x+2y-13y 手順②同類項にまとめる = 3x-11y
ページ2:
③ 5x3 手順①3を先に計算する =5x9 =45 47xx4x 手順①係数を計算 =7x4xxxxxx 手順②xxxxxをかける =28x3
他の検索結果
おすすめノート
このノートに関連する質問
中学生
数学
解説を読んでも理解できません。途中式も含めて丁寧に解説してくださると助かります。
中学生
数学
答え43cm 求め方を教えてください
中学生
数学
教えてください 答え15
中学生
数学
求め方を教えてください 3問あります 一問でも何問でもいいのでお願いします
中学生
数学
多項式の式の利用です。 この証明の仕方教えてください🙇♀️
中学生
数学
この答え教えてください
中学生
数学
√7の小数部分ってどういうことですか?
中学生
数学
どうやってnを求めるのか教えてください
中学生
数学
この問題の解き方を教えてください! 詳しく教えてくださるとうれしいです!
中学生
数学
平方根の解き方わかんないです💦a√bの形に直しましょうっていう問題があって例えば√12だったら何になりますか!!?解き方も含めて 教えて欲しいです🙏
News

コメント
コメントはまだありません。