ノートテキスト
ページ1:
6P138 ボルタ電池 (-7 zu | HeSQxaq | Cult) zé q Hz ダニエル電池 H-7zu (Bus Oraq | Ca 50+aq | Cu (+) (イオン化傾向z7cmな為) tu 負極 1+1+ ICu 正極 希硫酸 80. ↑ Aze 変 負zza+7e(酸化) Cut 薄いSO4,80 一濃604, 正2H++20 Hz 1還元) 全Zn+2H+Hz+znet. → ※回路を閉じて放電 ↓ すぐに起電力 Cu板にH付着 ↓ ←を受け取り(分極) セロハン 素焼きで仕切 Cattle cu (還元) E zu + Cut Cutzut Cu板に析出 カロハン、素焼き板 私側→④→正電荷④ Cu側→Cats0 金 壊 ★電荷バランス」 だから 仕切りメだと. 移動が溶液で 直接起こる 電流メ 電流を 添わせする液の為の セロハン イオンが移必要がある 素焼き板
ページ2:
0 鉛蓄電池 放充電を繰返OK ex) 車のバッテリ~ 116 1 160. H-7 Pb | H₂ SUyaq (Pb Oz (+). ※蓄電池の種 ★電気を蓄え直せる為 つまり、鉛の酸化数変化 単Pb→酸化数0 析PbJ04P6804 +2 -2 Pha →酸化数+2 Fbso Soft 41++ 503 45H250404 Ze Phoz P6304 12H2O. 16 Pb + 507 - Phs0+ the →→ PbQz→ Pha 酸化数+4. 酸化数+ +4-4 つまり放電時 Pb (0) → 析 (+2) 国 Phl, P50+(元) [I] PhO₂ + 4H+ +507 +he ph SQ + + ZH₂O - Pb + Pb 0 ₂ + 4 H + + 2 5 0 4 = 2 h SO 4 + 2 H₂ 0· ZH++SOHSO4だから 4+250円→304より ↓ 析出 Æ þb + Ph O z + 2 Hz 50¢ zzph 50¢ +zHz0 負正椏を、 水にとけにくいPhsOxf 析出され、板をおおう ☆充電の時は放電と逆反応がおこ 1 BPb 50 x 7 pb. I pb SO4 = Ph Oz Ŀ 1+47 (+2)
ページ3:
0燃料電池 ・活物質=電極での受渡するもの 外から燃料供給 He. Je 17t ダニエル電池の起電力→トル 燃料電池 4é GI →1.2V 2H2酸 4Ht.. 正 & Uz az azé 2420 I O2+41xt thé a 2H2O Ez zHz +Uz zzHzO (水をつくりながら発電ok) 固体高分子膜の役 固体高分子膜は、 H+は通okeは通× ↓ eは導線通 電流になる ※項→Pt触媒をつけてなる (イオン化傾向差 電圧内) 407-4328 02 +41++40-721-420 ① 70m²/acom
他の検索結果
おすすめノート
このノートに関連する質問
高校生
化学
起こっていることの理解はできているのですが、電極Aの質量減少量:電解液中のSO₄2-の質量増加量がどうやって1:2とわかるのかを教えていただきたいです。
高校生
化学
燃料電池って、水素が酸化、酸素が還元してるってことであっていますか?
高校生
化学
キの問題なのですが、なぜAの向きなのでしょうか。 Bの向きにしてしまいました。
高校生
化学
㈠についてです。イの四は必要ですか?
高校生
化学
半反応式が前回のテストの範囲だったのですが、いつ使うのかどうやって使うのかがわかりません。 また、電気分解やダニエル電池鉛蓄電池燃料電池などの範囲で半反応式は使いますか? 前回のテストで半反応式を暗記したのですが短期記憶でもう覚えていなくて、今回のテストでも覚え直した方が良いのでしょうか。 常識がなくて申し訳ないです。どなたか教えていただけると嬉しいです。
高校生
化学
この問題の解説を見ても、グラフを選ぶ段階が正直全然分かりません。 どなたかこの問題の解説をお願いしたいです🙏答えは③です。 書き込みあってすみません。
高校生
化学
これがBの理由がいまいち分からないです。 (4)です
高校生
化学
これがBの理由がいまいち分からないです。 (4)です
高校生
化学
高校化学電池と電気分解の分野の鉛蓄電池に関する問題です。大問2の(2)の問題がわかりません。解説赤線部の、SO2分だけ質量が増加とはどういうことなのかがわかりません。お願いします🙇♀️
高校生
化学
放電すると、負極と正極のどっちの極でも、Pb2+が発生するということですか?? 正極では電子を受け取って、Pbにならないんですか?
News
コメント
コメントはまだありません。