【クルトガ】化学 元素ちょっとだけ擬人化
9
1173
2
高校3年生
どこからどう見ても二番煎じ←
気分転換に絵でも描こうと思って、でもネタがなかったので、こうなりました…
とりあえずNa,Caだけですが擬人化してみました^^;
周りに書いてある説明の意味がぜんぶ分かったというのは、アルカリ、アルカリ土類金属の性質が7割くらい分かっている証拠となるはずです、多分!
また、説明で誤解を招く部分があるかもしれないので、まともな参考書やノートなども合わせて見てください!!!
ん、字が汚くて読めない?はいそうですね…
コメント
ログインするとコメントすることができます。他の検索結果
おすすめノート
このノートに関連する質問
高校生
化学
科学平衡分野のルシャトチエの問題です NH3 + H2O ⇌ NH4+ + OH-にNH4Clを加えるとどの方向になりますか? 解説お願いします🙇
高校生
化学
(4)、(5)は覚えるしかないことですか?それとも何か決まりや考え方がありますか?
高校生
化学
有機化学についてです。(1)についてでoの位置はどのようにして決めているのですか?
高校生
化学
有機化学についての質問です。(2)の(イ)からうまく全ての構造異性体を見つけられなくて、、oをどこにどのようにして入れればいいかもわかりません。教えていただけると嬉しいです。
高校生
化学
化学を理論的に学べる参考書を探しています。今無機有機が聞きたいですが、理論もあったら教えて欲しいです。暗記ではなく理論で学べる、なんか良いのありませんか?
高校生
化学
キの問題なのですが、なぜAの向きなのでしょうか。 Bの向きにしてしまいました。
高校生
化学
化学 電子式を書くのが苦手です。 何か、コツなどありましたら教えて欲しいです🙇♀️
高校生
化学
(2)のa.bを教えてください
高校生
化学
なんで窒素が炭素に変わるんですか!?訳分からなすぎて困ってます(߹ω߹)
高校生
化学
画像の問題の(1)で、燃焼の化学反応式はどうやって求めているんですか?!
News
Nanohana さん!
ありがとうございます♪
絵も説明もすんなり頭に入ってこれるように頑張りました(*^^*)
うーんめっちゃ嬉しい…!!!
茉莉乃さん、絵と説明があってわかりやすいです。
そして、見やすいノートです。📓
すごくいいです。