他の検索結果
おすすめノート
このノートに関連する質問
高校生
化学
気液平衡の時は、蒸気圧は、温度が同じであれば変わらないのではないのでしょうか。②だと思ったのですが、解答は、⑤でした。解説お願いします。
高校生
化学
何を使って取り出すかという問題が苦手です。 どのように考えれますか?
高校生
化学
(2)の問題は、一つ一つ暗記をしなければいけないのですか?それとも見分ける方法があるのですか?
高校生
化学
(3)の解答で、体積が減少するので、加圧後のエタノールも気液平衡の状態。とありますが、なぜこういえるのですか?
高校生
化学
セミナー336です 気体定数の値が問題文に書かれていないのに、解答には普通に値使って解いています こういう時って問題文に書いてなくても代入しちゃっていいんですか?
高校生
化学
(3)①について。 エタノールの気体の状態方程式から求めることは出来ないのですか? あと、エタノールの加圧前と加圧後の気体の状態方程式がどうなるのか分からないので、教えて欲しいです。
高校生
化学
②について。 問題文では 生じた水滴 の質量とあるのに、なぜ解答では気体として存在する水の質量を求めているのですか?
高校生
化学
水のmolを使って18.33に13/10かけたら解答と酸素のmolが違くなってしまうんですがなぜですか?
高校生
化学
(2)なのですが答えで出てきた酸素の物質量から水に溶けた酸素の物質量を引かないとだめではないのですか?
高校生
化学
ヘンリーの法則がわかりません 1と2の何が違うか教えて欲しいです 2はわかります 1は0℃5.0×10*5Paで、(5.0×10*5Paの時)1リットルの水にとける水素のmol聞いてるんですよね?
News
コメント
コメントはまだありません。