乗法公式の暗記サポートノート
10
836
20
中学3年生
暗記用です。
ステップで分けてあります。
もともとは自分の暗記用でしたが、公開しました!
〜宣伝〜
本日は葉隠 紅牙のノートをご利用、ありがとうございました!
もっとご覧になりたい方は、ノート最終ページにもありますように、
ノート検索で、 わしんこ と検索ください。
今後のご利用もお待ちしています。
葉隠 紅牙
コメント
ログインするとコメントすることができます。他の検索結果
おすすめノート
このノートに関連する質問
中学生
数学
この因数分解のページがひとつも分からないんですけど、共通因数でくくっても違うし、足した数とかけた数にするやつも違うのでわかんないです😭
中学生
数学
因数分解の時に共通因数だけくくるやつと足した時とかけた時の数を求めるやつ(分かりずらくてすみません)のの簡単な見分け方ありますかー?😭
中学生
数学
以下の問題の解説をお願いしたいです ・xy-6+3y-2x の因数分解 ・a-b=5,ab=2のときの, a²-5ab+b²の値 あとは写真の問題です
中学生
数学
次の式を因数分解しなさい 9X²-36y² 私は、(3x+6y)(3x-6y)だと考えたのですが、答えは 9(x+2y)(x-2y)でした (3x+6y)(3x-6y)では間違いになりますか? 公式を使うことよりも共通因数を見つけ出す方が優先度が高いのでしょうか..? 教えてほしいです🙇🏻♀️
中学生
数学
(6)と(7)の解き方を教えて欲しいです
中学生
数学
中3の数学で質問です -5axy-4bxy+7cxy これを因数分解しなさい。という問題がありまして、 私は xy(-5a-4b+7c)だと思ったのですが答えは-xy(5a+4b-7c)でした。 これは間違いになりますか? また共通因数にーをつけるときの見分け方も教えていただきたいです😖🙏🏻
中学生
数学
どうやってnを求めるのか教えてください
中学生
数学
こういう問題の公式がどれか全然分からないんですけどこつはありますか?
中学生
数学
解説をみてもわからないです。答えがどうしてそうなるのか教えて欲しいです
中学生
数学
これって合ってますか
News
りななんさん
僕でよければ解説させてください
ありがとう!
よろしく!
あ、私もタメok okなので、よろしくお願いします!
こちらこそ、よろしくね!
ありがとうございます!
よろしくお願いします!
ためで大丈夫なので、ぜひまた話しましょう!
こちらこそ、コメントありがとうございました!
ぜひ、たくさん活用してください!
あと、相互フォローありがとうございます😊
今後もよろしくお願いします🤲