乗法公式の暗記サポートノート
10
835
20
中学3年生
暗記用です。
ステップで分けてあります。
もともとは自分の暗記用でしたが、公開しました!
〜宣伝〜
本日は葉隠 紅牙のノートをご利用、ありがとうございました!
もっとご覧になりたい方は、ノート最終ページにもありますように、
ノート検索で、 わしんこ と検索ください。
今後のご利用もお待ちしています。
葉隠 紅牙
コメント
ログインするとコメントすることができます。他の検索結果
おすすめノート
このノートに関連する質問
中学生
数学
この因数分解のページがひとつも分からないんですけど、共通因数でくくっても違うし、足した数とかけた数にするやつも違うのでわかんないです😭
中学生
数学
因数分解の時に共通因数だけくくるやつと足した時とかけた時の数を求めるやつ(分かりずらくてすみません)のの簡単な見分け方ありますかー?😭
中学生
数学
以下の問題の解説をお願いしたいです ・xy-6+3y-2x の因数分解 ・a-b=5,ab=2のときの, a²-5ab+b²の値 あとは写真の問題です
中学生
数学
次の式を因数分解しなさい 9X²-36y² 私は、(3x+6y)(3x-6y)だと考えたのですが、答えは 9(x+2y)(x-2y)でした (3x+6y)(3x-6y)では間違いになりますか? 公式を使うことよりも共通因数を見つけ出す方が優先度が高いのでしょうか..? 教えてほしいです🙇🏻♀️
中学生
数学
(6)と(7)の解き方を教えて欲しいです
中学生
数学
中3の数学で質問です -5axy-4bxy+7cxy これを因数分解しなさい。という問題がありまして、 私は xy(-5a-4b+7c)だと思ったのですが答えは-xy(5a+4b-7c)でした。 これは間違いになりますか? また共通因数にーをつけるときの見分け方も教えていただきたいです😖🙏🏻
中学生
数学
どうやってnを求めるのか教えてください
中学生
数学
こういう問題の公式がどれか全然分からないんですけどこつはありますか?
中学生
数学
解説をみてもわからないです。答えがどうしてそうなるのか教えて欲しいです
中学生
数学
これって合ってますか
News
大丈夫です!ありがとうございました‼︎
はい!お互い頑張りましょうね!
ありがとうございます!
そうなんですよ〜!
私も塾でこの公式を教えてもらって終わったんです〜
だからすごく申し訳ないです泣
ごめんなさい🙇♀️
この暗記が大事って先生がおっしゃっていたのでこれから私も頑張りたいです!
私もりななんさんの要望に応えられず、すみません!
そうなんですね、無理言ってすみません…💦
私は今予習の段階でやっているんですけど、途中式とかを書きながらやっていたらわからなくなってしまったので、途中式とかも書きながら、という意味で言いました!わかりにくくてすみません…!
まだ私も暗記途中なんです…!
3を詳しくしたもの?とはどういうものでしょうか?
今ちょうどそこをやっているので助かりました!
③を詳しく説明したものってできますか⁇