回答
回答
質問者さんが聞いているのは、−7の平方根は何ですか?ということですよね。でしたら今の段階では表すことはできませんというのが正解だと思います。あくまでも√は必ず正になります。例えば√4=2となり−2にはなりません。
そうなんですね、ありがとうございます!
-√49
中学校の内容ではこの表記がいいと思います
上の方の回答は高校になったら使う時があります
ありがとうございます!
見たことない表記なので謎におもってたんですがそういうことだったんですね!
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11415
87
【夏勉】数学中3受験生用
7351
105
中学の図形 総まとめ!
3687
84
❁【差がつく!裏技】高校受験のための数学の定理まとめ❁
2308
8
中学生なのでわからないです…。ですがありがとうございます!