正の部分で2点交わらないといけないので軸についても考える必要があります。
写真は判別式が0より大きくとx=0の値が正であることを満たします。が軸が負であるので正の部分では交わらなんくなってしまいます。
数学
高校生
これの(1)の問題で、なんで軸を求める必要があるんですか?
そして、f(0)<0 の意味がわかりません
"246 2次周数 ニャ*+20みー2)z二婦 のグラフと次の部分が, 異なる 2 県で交
わるとき, 定数 の値の範囲を求めよ。
(7) ェ動の正の部分 (2) ァ軸の負の部分
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
詳説【数学Ⅱ】第5章 微分と積分(後半)~積分~
2371
5
数学Ⅲ 極限/微分/積分
1563
9
