✨ ベストアンサー ✨
y’=2xは任意のxでの傾きですから、x=tにおける傾きは2tとなります。要するにこのとき、一般に傾きが2xとかけるからx=tのときは2tだよねってことです
ここの問題で、傾きの2xを2tにしていいということがよく分かりません。よろしければなぜ、これを2tにしていいのか教えてくださると嬉しいです。
✨ ベストアンサー ✨
y’=2xは任意のxでの傾きですから、x=tにおける傾きは2tとなります。要するにこのとき、一般に傾きが2xとかけるからx=tのときは2tだよねってことです
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
とってもよく分かりました。
お時間を割いてご返信いただき感謝です。
今後につなげます。
ありがとうございました