数学
中学生
解決済み

この問題の解き方は、写真2枚目のような考え方で合っていますか?
また、どうしてy=axではなくy=ax+bと置くのですか?

。 関数ygz'(o - 2、 4となるようは 。 BS をとる。 > の?座令は6 である。 線とェ買との交点をDとする。このと

回答

✨ ベストアンサー ✨

はい!あってます。なぜそう置くかというと、直線は、0を通っていないからです!0を通っていれば、
y=axになります。

Penpen

回答ありがとうございます!
そうなんですね、おかげで理解出来ました✨
助かりました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?