数学
高校生

この問題は「真数は正なので...」ってのはしなくていいんですか??

次の方程式を解け。 (1) log」。(*圭2)(z十5) ー 1

回答

するべきだと思いますよ

ちか

真数条件したらx>-2になったんですが、そしたら-7は入らなくなりませんか??

ケスト

(x+2)(x+5)>0なのでx<-5,-2<xなので、、(以下略)

ちか

あ〜
なるほどです
ありがとうございます

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?