✨ ベストアンサー ✨
例えば酸であるHClから出たH+と塩基であるNaOHから出たOH–が合わさってH2Oが、また、余ったCl–とNa+で塩NaClができますね、この時液体は中性ですが溶液中にNaClが残っているのが分かります。よって、中性の時もイオン(塩)は存在します。
✨ ベストアンサー ✨
例えば酸であるHClから出たH+と塩基であるNaOHから出たOH–が合わさってH2Oが、また、余ったCl–とNa+で塩NaClができますね、この時液体は中性ですが溶液中にNaClが残っているのが分かります。よって、中性の時もイオン(塩)は存在します。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉