回答

✨ ベストアンサー ✨

マイナスがつくのではないでしょうか

りん

なるほど!!!
ややこしいものは置き換えれば良いのですね!
ありがとうございました(◍•ᴗ•◍)❤

私の解説で大丈夫ですかね?
数学では大抵の場合文字を自由に置くことができるので今回のような問題もそれを使うと便利ですね!
何かあればまた教えてください。わかる範囲でお手伝いできればと思います。

りん

ありがとうございます!
理解できました!!
これからもよろしくお願いします😆

この回答にコメントする

回答

間違ってたらダサいので先に答え教えてください!

りん

a=4分の3です!

紙に書きます!!

りん

ありがとうございます♡

-4分の3ですか?

こうですね!

りん

そうでした。すみません🙇‍♂

よってx=0のときyの値は0とありますがこれは誤りでyの値はaです!

りん

なるほど!ありがとうございました(◍•ᴗ•◍)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?