数学
高校生

a²を7で割った時の余りは自然数aを7で割った時の余りを2乗した数になるのがなぜそうなるのかわかりません…。
理由を教えて欲しいです。😢😢

自然数 を 7 で割った余りは, 0 3 も 5, 6 であり, g” を 7 で割った余りは, それぞれを 2 乗した数 0, 1, 4, 9, 16, 25, 36 を 7 で割った余りであり, 記 4 22.4 3 となる. すなわち, g” を 7 で割った余りは, 0 2。 4

回答

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉