数学
中学生
解決済み

回答お願いします。

回答

回答

直線なので
y=Ax+Bとわかりますね。
このAとBを求めればいいんです。
この直線は、x=0の時にy=3なので、
y=Ax+Bに代入して、3=0+B となり B=3です。
ほかにもう一個適当な点を一つ探します。
x=4の時y=2なので、
y=Ax+3に代入して、2=4A+3 、-1=4A、
A=-1/4とわかります
よって
AとBがわかったので、答えは
y=-(1/4)x+3となります。

YUI

ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?