回答
回答
直線なので
y=Ax+Bとわかりますね。
このAとBを求めればいいんです。
この直線は、x=0の時にy=3なので、
y=Ax+Bに代入して、3=0+B となり B=3です。
ほかにもう一個適当な点を一つ探します。
x=4の時y=2なので、
y=Ax+3に代入して、2=4A+3 、-1=4A、
A=-1/4とわかります
よって
AとBがわかったので、答えは
y=-(1/4)x+3となります。
ありがとうございます!
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉

ありがとうございます!