数学
高校生
解決済み

なぜ二進法の足し算は1+1=10になるんですか?

回答

回答

いつも使ってる10個とかの10ではありません。ただ1と0の組み合わせです。

二進法は使う数字は0~1の2個
0、1、10、11、100、101、110、111・・・
と表しているだけです。

さくらもち

ありがとうございます!完全に普通の10だと思ってましたw

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?