回答

✨ ベストアンサー ✨

図を描くのに
接点の座標はいりません。

そもそも、接点の座標を求めることが
問われているのであって、
それが求まるのなら図を描く必要はないからです。

円に接する「傾きが-3」の直線を描けばいいのです。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉