数学
高校生
解決済み

上の式を因数分解する問題なのですが、なぜカッコの前には2xyzではなく-2xyzがくるのかがわからないです!

(4)-4x248+8gよ2-6ゃよズ 202 (28 -4x2 +342。) ニ

回答

✨ ベストアンサー ✨

()のなかを−から始めずに綺麗に整理するためじゃないですか? 取り出せるものは全部取り出すのが因数分解ですから

田舎の陰キャ

よくわかりました!ありがとうございました😓

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?