数学
高校生
解決済み
何度やっても違う答えになります。
どこの計算が間違えているのでしょうか?
指摘お願いします🙇♂️
( Si12スス-1ldz
2xースー1:0
Extり(スーリ:0
Si(x-メー).
[言るーがースコー
JFロがースー1
*25
こ
ー2-号1
33
こ
二をる+
2-ミン21
16
29
2
3
30
ケ12
24
16.金
2
22
24
2
C-ス+ュズエスコ
こ
27
24
6 .
KOKUYO
で --
1
41
15
(4
4
回答
回答
1から2までの積分計算で
負の数が出ているのに
なぜ平気でそのまま計算を続けるのでしょうか?
負の数が出るということは「明らかに間違い」でしょう?
2/3・x^3 でx=2を代入しているのに・・・・・・
これがもし入試であれば
負の数が出ても平気で計算している時点で0点にされる可能性もありますよ。
「この学生は何も分かっていないな」と受け取られてしまいます。
他にも、確率の計算で1より大きい値が出るなど
明らかに答えとしてふさわしくない値を放っておいても
得点はほとんどありません。
自分が出した答えが、その問題の答えとしてふさわしいかのチェックも
するようにしましょう。
ほんとにやってることがバカですね。
これからもっと注意深く確認しながらやっていく所存です。
ご指摘ありがとうございます🙇♂️
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
詳説【数学Ⅰ】第一章 数と式~整式・実数・不等式~
8992
117
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(後半)~最大・最小・不等式~
6131
25
数学ⅠA公式集
5738
20
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(前半)~関数とグラフ~
5156
18

ですよね😓
すっかり忘れてました。
ありがとうございます🙇♂️